2019年12月9日月曜日

キャリア教育「夢を叶える宝地図」

6年生の総合的な学習の時間。
「キャリア教育」
12月9日に、「7つの習慣」の授業で有名な
渡邉尚久 校長先生に船橋からきていただきました。




 「夢がない」「夢がもてない」といわれることもある子どもたち。
パラダイムマジック=思い込み についても教えていただきました。
「できない・・」「むり・・」「うまくいかない・・」








「夢を叶える」方法を実例をあげながらお話していただきました。


 「夢を叶える宝地図」 作り方は、6年生にたずねてみてください!


渡邉先生 遠いところ ありがとう ございました!
また お越しいただけるとのこと、 楽しみに待っています。