2019年11月26日火曜日

中国 深圳小学訪問団来校

野々市市と中国の深圳小学の交流35年前から続いています。
今日は、深圳小学のみなさんが富陽小学校に訪問し、全校児童が体育館に集まり歓迎会が開かれました。


6年生が玄関で訪問団の皆さんを出迎えました。






その後、体育館で歓迎会が行われました。
富陽小学校からのあいさつ、互いの学校から出し物、記念品交換、全校合唱、深圳小学からのあいさつの流れで行われました。





いただいた 交流作品は 下のページにあります





司会者の言葉や、あいさつの言葉の後には通訳の方に言葉を訳していただいています。
児童たちは、目の前にいる深圳小学の訪問団、そして普段なかなか聞くことができない中国語に目を輝かせながら、歓迎会を過ごしていました。

                          深セン小学との交流作品です