2019年11月7日木曜日

児童会集会

内容は、4年生が音楽会で演奏する曲の披露と後期委員長の任命式でした。
司会は、運営委員会が務めました。




4年生は11月8日に野々市市文化会館で行われる「野々市市音楽会」に参加します。
今日は、当時演奏する「にじいろ」のリコーダー奏と「パプリカ」の合唱を披露しました。


終わった後は、他の学年から感想を言ってもらいました。
「音が重なっていてきれいでした」
「歌の強弱がついていて良かったです」
「声がきれいですごかったです」
たくさんの素敵な感想を言っていました。
















後半は委員長任命式です。
6年生らしい立派な声で各委員長がめあてとめあてに対しての取り組みを宣言しました。
とても頼もしい姿でした。






















後期も各委員会の取り組みがたのしみですね。