2020年1月23日木曜日

むかし遊び(1年生)

1月23日(木)2,3限
地域の方に来ていただき、「むかし遊び」を教えていただきました。


お手玉


             神経系調整のためにスポーツ選手も取り入れています。


                けん玉   持ち方から教えていただきました。
                                 
                あやとり  みなさん ご家庭でもやってみませんか?



                折り紙  これは国際的に有名ですね。

                こま回し 私も得意です。

                 おはじき 力加減に工夫がいります。


こま回し、おはじき、お手玉、あやとり、折り紙、けん玉・・・。


私たち大人には「なつかしい遊び」ですが、
子どもたちにとっては、やったことのない遊びだったようです。
この週末は お子さんと 「昔遊び」はいかがですか?