2019年6月27日木曜日

委員会の取り組み

廊下を歩いていると、様々な委員会の活動の様子が見えてきます。
今日は3つの委員会の活動を紹介します。


まずは、掲示委員会。
季節にあった掲示物を作ってくれています。
雨の日でも、なんだか明るい気分になりますね。





次は、図書委員会。
図書委員会は、「読書ビンゴ」という企画をしています。
100選の本を読んだら、図書委員会から1枚ビンゴカードをもらえて、
カードを各クラスの台紙に貼っていくという取り組みです。
昼休みになると、職員室前の掲示板には、
カードを持った児童がたくさんあつまっています。
取組を通して、たくさんの本と出会えると良いですね。







最後は、広報委員会です。
新聞を作り、廊下の様々なところに貼ってあります。
新聞の内容は、運動会のこと、授業参観のことなど様々です。
5,6年生が頑張って作った新聞を、下級生の児童たちが楽しそうに読んでいました。




クラスで、学校で・・・みんなで何か1つのことに取り組む姿は素敵ですね。