2019年6月20日木曜日

全校朝会・児童集会

今日の1限目に、全校朝会・児童集会が体育館で行われました。


全校朝会では、校長先生から「あいさつ」についてのお話がありました。




「日本一のあいさつ」を目指している富陽小学校ですが、
朝の「おはようございます」のあいさつだけではなく、
時間に合わせたあいさつや、会釈も頑張って取り組んでいます。






児童集会は、運営委員会が司会進行を務め、会を進めてくれました。
大きな声で堂々と話す姿はとても立派でした。


今日は、生活委員会、ボランティア委員会、ほっとつばっくすからお知らせがありました。


生活委員会は、「あいさつ」についての寸劇を行い、
『目を見てあいさつをしよう』ということを全校児童に伝えていました。
生活委員会は、毎朝のあいさつ運動も頑張ってくれています。






ボランティア委員会は、ベルマーク集めの企画【令和最初のベルマーク対決~点数~】についてお知しらせをしました。7月2日から2日間行われる予定です。企画を通してたくさんベルマークが集まると良いですね。


ほっとつばっくすからは、福島ひまわり里親プロジェクトについてのお知らせがありました。学校の畑にひまわりの種を植えたようです。夏にひまわりが咲くのが楽しみです!




最後に、全校で『ともだちになるために』を音楽委員会の伴奏で歌いました。
949名の歌声は、やはり迫力がありました。



学校で大切にしていきたいこと、がんばりたいことを全校で再確認できた集会になりました。