2020年7月1日水曜日

全校朝会

1時間目に全校朝会がテレビ放送でありました。
今日は4人の先生からお話しがありました。


まずは校長先生です。
7月は「自分も友達も楽しい」と思えるような学校生活にしましょうというお話しがありました。
自分だけが楽しいのではなく、横にいる友達、目の前にいる友達も楽しいと思えるような言葉遣いや行動をしていかなければいきません。「本当の楽しい」をみんなで目指しましょうね。


保健室からは、手の洗い方、マスクの付け方、熱中症についてのお話しがありました。
だんだんと気温が高くなってきています。登下校や体育、外で遊ぶ時などはマスクを外しても良いですが、友達と距離をあけ、お話ししないようにしましょうと再確認しました。
1年生の教室に行くと、とてもよい姿勢でTV放送を聴いていました。


3つ目はあいさつについて、4つ目は集団登校や下校の仕方についてです。
あいさつは、各学年に対して目標がだされました。
1.2年生は、自分からあいさつをしよう。
3.4年生は、元気にあいさつをしよう。
5.6年生は、相手を見てあいさつをしよう。
 


各学年の目標に向かってみなさんが頑張っているか、明日からのあいさつが楽しみです。
「あいさつ日本一」を目指して、がんばりましょうね。