2020年7月31日金曜日

1学期終業式

5限目に終業式がありました。

校長先生からは、「船旅=学校生活」と「5つの『あ』」をふり返るお話しがありました。

「船旅」を楽しくするのは自分たち!と1学期のスタートに全員で確認しましたが、1学期末の時点でそれをどのくらいの人が達成できているかを聞きました。結果は92%です!92%の児童が、学校が楽しいと思えているようです。一人ひとりが楽しくなるように努力した結果ですね。


「5つの『あ』」は、あいさつ、アイコンタクト、ありがとう、あきらめない、あんぜんの5つでした。 それぞれを振り返りましたが、全ての「あ」に〇がつくことができました!安全の「あ」は、地域の方のご協力のおかげでもあります。

8月24日から、また楽しい船旅を続けられるように、健康と安全に気を付けて生活しましょうね。