2020年6月26日金曜日

大雨の中登校!たくましいぞ!

今日は大雨の中児童が登校してきました。
泣いている子がいるのではないかと心配でしたが、みんなたくましく雨の中やってきました。靴下もスカートもびちゃびちゃでしたが、授業の前に着替えました。
靴下を履き替えた一年生が、「ああすっきりした」と笑顔で話してくれたのがとても印象的でした。一年生は春夏秋冬の登下校を経験する中でたくましくなっていきます。雨の日も大丈夫だった。暑い日も大丈夫だった。これが自分への自信になります。
お家の方も応援して下さりありがとうございました。梅雨時は登校中に靴下が濡れますので、必ずランドセルのポケットにビニル袋と替えの靴下を入れておいてくださいね。