2020年2月25日火曜日

6年生を送る会

2月21日に6年生を送る会が行われました。




当日、6年生は、1年生からもらった手作りのペンダントを首からかけ、2年生からもらった招待状を手にに持ち入場してきました。

入退場の演奏は4年生です。「365日の紙飛行機」をリコーダーで演奏をしました。
各学年が様々な形で、6年生に感謝の気持ちを伝えました。
1年生は、学習した「くじらぐも」の富陽小バージョンにに少し変えて音読劇をしました。
2年生は、「はらぺこあおむし」の音読劇をしました。途中で英語が入っていましたが、みんなで声をそろえて頑張っていました。
3年生は、「ザ ベストメモリー」ということで、6年間の世の中の出来事を思い出すことができるようなクイズや歌をしました。


5年生は、全体の運営をしてくれました!表には見えない仕事もきちんとしてくれたおかげで、とても良い会になりました。幕間も工夫されていましたよ。

最後に6年生は、「それが大事」の群読をしてくれました。各クラスから出されるメッセージと絵は、きっと在校生の心に残ったと思います。


卒業式まで1か月をきりました。6年生は、これから卒業生として立派な姿を様々な場面で見せてくれると思います!