2019年4月19日金曜日

1年生交通安全教室

4月19日(金)1年生交通安全教室がありました。
野々市交番所長さんや白山署や交通安全協会の方にきていただき、
横断歩道のわたり方や信号機の見方、路側帯(子どもたちはこの名称を知っていました)での
歩き方の指導を受けました。



 「いったん止まって、右を見て、左を見て、もう一度右を見て・・」




また、不審者に ついて「いか」ない、さそわれても車に「の」らない、「お」お声を出す、「す」ぐに知らせるの「いか・の・お・すし」についても、もう一度確認しました。




校長先生からは、今日習ったことを「帰りにやってっみてください」
そして、今日習ったことを「おうちの人に教えてあげてください」という2つの宿題が出されました。