2018年12月11日火曜日

12月の全校朝会

12月の全校朝会
校長先生から「あいさつは心を温かくする」というお話がありました。




1.朝のあいさつで、
「校長先生 おはようございます」
「いけぎし あきひろ 校長先生 おはようございます」と
名前をつけてあいさつをしてくれる人や、
ていねいに、おじぎをして あいあさつをする人がいて
心が温かく、幸せな気持ちになりました。



2.12月5日たくさんのお客さんがいらした時
「富陽小学校では あいさつを大切にしているのですね」
「学年に応じたあいさつ 元気なあいさつ、 ていねいなあいさつ 心がこもったえしゃくができていました」とほめられました。 
富陽小学校の子どもたちが たくさん あいさつをしてくれたおかげです。
校長先生は とても うれしく 心が 温かくなりました。


3.「2日間で50000人にあいさつを」の取り組みで
82785人もの たくさんの人にあいさつができて
富陽小学校の子どもたちの 力に うれしくなり 心が温かくなりました。


と お話がありました。
富陽小学校では「あいさつ 日本一の学校」をめざしています。