2018年10月11日木曜日

5年生宿泊体験学習

5年生の宿泊体験学習「キゴ山こども交流研修センター」
午前中雨の予報でした。
大沼登山をあきらめて、キゴ山周辺の自然を味わう「クイズラリー」に変更しました。
幸いなことに、雨にもあわず、ゆっくり 楽しく 周辺を 散策できました。
活動班で協力して クイズをといていきます
チームワークが とっても よかったです


午後は 雨が降ってきたので、「木ホルダー」作り





                    180人の食事の準備は 大変です






           



                 あっという間に 食缶は 空っぽになりました




                                                                         



                      直江所長さんから「靴の整頓がしっかりできていますね」とほめられました。
        夜の「館内肝試し」は・・写真を撮ることができませんでした。
        ぜひ、お子さんから 様子を お聞きください。


               2日目は 雨模様でしたが 予定通り 「まきまきパン」作り。
               昼食の準備です。


                    

人数が多いので 2カ所に分かれて の 活動です 









               お家でも できそうですね・・・。


               






                   とても楽しい 宿泊体験学習でした。