2018年8月30日木曜日

2学期がスタート

猛暑の夏休みも終わり、
8月30日(木)から2学期がスタートしました。


校長先生からは
1学期のアンケート結果から 「2学期力を入れてほしいこと」についてお話がありました。



「学校が楽しい」という子が約90%になったこと。
これは、先生の力だけではなく、みんな一人ひとりが「学校をよくしよう」と
「あいさつ」を通して、「相手をみとめ、相手を大切にした取り組みの成果」であること。


2学期は
自分たちでできる 学校をよくする取り組み
「自分からの挨拶」
自分たちでできる 野々市市をよくする取り組み
「地域の人への挨拶」「お友達の家の人への挨拶」をしていきましょう との お話がありました。
小倉先生からは、「学校の廊下がピカピカになっているお話を例に
「自分たちの力でできること」に取り組み、「学校をよくしていってほしい」というお話がありました。




全員で校歌を歌って、富陽小学校の力を合わせました。