2018年5月8日火曜日

5月の全校朝会・児童会集会

5月8日(火)5月の全校朝会・児童会集会がありました。
全校朝会では、校長先生から「あいさつ日本一をめざす」富陽小学校の取り組み。
「自分たちの力で、よくしていく」のお話しがありました。
また、生徒指導の清水先生からは、「用水についての注意事項」が、
織田先生からは「トイレ掃除で困っている6年生」についてのお話しがありました。


また、5.6年生の理科と4年生の書写の担当で、5月7日から来てくださった
「金友純一先生」の紹介もありました。

児童会集会では、児童会目標「明るいあいさつ 力を合わせて がんばる ふようっ子」の紹介

各委員長の任命式と、委員長の自己紹介

運動会 応援団や団長からのメッセージが紹介されました。

校長先生が運動会用に準備した 赤色シャツ や 白色シャツの紹介もあり
一気に運動会ムードが高まりました。
運動会は5月19日(土)です。