2017年11月8日水曜日

深セン小学 教育友好訪問団

昨年度、富陽小学校からも深セン市に教育友好訪問をさせていただきました。
子どもたちは深浅セン市の家庭でホームスティをし、交流を深めました。
今年度は、野々市小、御園小、菅原小が交流校ですが、
今まで深セン交流に参加した皆さんで、歓迎、情報交流等をしました。
去年,从富阳小学让深圳市访问了教育友好。
孩子们在深圳市的家庭做家庭寄宿,加深了交流。
本年,是野野市小,御园小,菅原小交流校.
以到现在参加深圳交流的诸位,做了欢迎,信息交流等。




以前人口3万人だった深浅セン市は、現在人口2200万人の
北京、上海、広州に続く大都市に発展したそうです。
人類史上最速で成長する都市としても有名で、中国のシリコンバレーとも呼ばれています。
2020年には中国で1番の人口になるかもしれないとお話をお聞きしました。
野々市市の給食のシステムに関心をもって来日されました。
深セン市教育局に報告をするそうです。