2017年6月7日水曜日

民生委員・児童委員・保護司の会

6月7日(水)民生委員・児童委員。保護司の会がありました。
2限目の授業参観後に、授業中の子どもの様子や、日頃の学校の取組みについてのご質問や
地域での子どもたちの様子についての情報交換がありました。

委員の皆さんからは、学校経営や児童の実態に関するご質問のほか、
「椅子を入れて前に出る子の姿が見られた」「立ち止まって、膝に手をおいて
会釈をする子がいた」「先生のカラーが出ていて、授業が楽しそう」
「若い先生も、一生懸命に指導をしていた」など、お褒めの言葉もいただきました。
一方、「立ち歩いている子がいる」「先生の言うことを聞かない子もいる」
「地域にあるたい肥の上を歩いたり、田んぼの中を走っていく子がいる」等のご指摘もいただきました。
入学式でもご紹介しましたが、子育てや生活などのちょっとした相談にものってくださいます。
お困りの際には、地域の民生委員、児童委員の方にお声かけください。