2021年4月13日火曜日

雨の日の登校風景

今日は登校時に小雨がぱらつきました。 1年生はカッパを着ていましたがみんなたくましくカッパを脱いでいました。 ランドセルも一緒におろしてしまったり、ひもをかける場所がわからなかったりするのですが みんな泣かずに頑張っていました。 集団のお兄さんお姉さんが手伝う姿もたくさん見られました。 清金の班は1年生のためにゆっくりゆっくり歩いてくれます。 あわだの見守り隊の皆さんはいつもは藤平交差点までですが、今日はカッパを気遣って学校の玄関まで来てくださいました。 みんなに見守られている1年生です!ありがとうございます。 カッパのひもはちぎれやすいので強いひもを補強してもらえるとお子さんが助かります。 使いやすい道具でお子さんの「自分でできた」の自信をつけてあげましょう。