2021年3月24日水曜日

修了式

今日は、令和2年度の修了式でした。 校長先生のお話で、今年一年をみんなでふり返りました。 以下校長先生のお話しです。 4月の始業式では、1年を『船の旅』として表すと、富陽小学校では900人を超える人数が乗る大きな船です、というお話をしました。 さて、どんな船の旅だったのでしょうか。 4月当初から休校になり、様々な行事が縮小・中止という形になりました。 しかし、その中でも児童のみなさんは運動会や普段の授業なども真剣に物事に取り組み、がんばりました。 また、「自分たちの学校は、自分たちで楽しくする」という児童会目標に向かって、「どうやったら楽しくなるか」「どうやったら賢くなるか」と一人ひとりが工夫した結果、このように充実し、楽しい一年となりました。 一緒に勉強した仲間に感謝の気持ちを伝え、一年を終えましょう。そうすると、また新しい素敵な出会いがありますよ。 というお話しでした。 1年の船の旅が一度終りを迎えましたが、また4月から新しい旅のスタートです! 4月7日、先生たちはみんなを学校で待っています。 安全に気をつけて、春休みを過ごしましょう。