2020年12月10日木曜日

児童集会(校内テレビ放送)

12月9日の1限目に校内テレビ放送で児童集会を行われました。
今回は芸術(アート)をテーマにしたものでした。
まずは4年生の音楽発表でした。今年は市の音楽会がなかったので、校内で発表をしました。
みんな魅了されて演奏が終わると自然に拍手が起こりました。
もののけ姫と美女と野獣の演奏は学校HP学びの応援サイトに動画をアップしましたのでどうぞご覧下さい。
パスワードがかかっております。パスワードをお忘れになった方は担任までお問合せ下さい。


さらに、クラブの発表では音楽クラブはlemonの演奏、黒板アートクラブは黒板アートの動画、演劇クラブは赤ずきんちゃんの劇の動画が披露されました。生の良さはもちろんありますが動画編集でいいところがクローズアップされるよさもありました。3年生は来年のクラブを楽しみにしていました。