2020年5月19日火曜日

今日から分散登校がスタートしました。
今日は1,4,6年生の出席番号が奇数の児童の日です。

1か月ぶりの登校、しかもカッパを着ての登校、少し戸惑う1年生もいましたが、
ちゃんと自分の靴箱を見つけることができました。

教室の半数しか児童がいないとのと1か月ぶりなので、1限目はかなり緊張した状態でしたが、だんだんリラックスしてきました。

この3回の登校では、体温を測ってくる、教室に入る前に手を洗う、この二つが身につくようにします。家に帰ったときには、手洗いと顔を洗うこともわすれずにしてくださいね。
また、保健室も二つにわけております。熱等、体調不良の場合は、玄関入って左手の和室を利用しております。けがの場合はこれまで通りの保健室です。