2019年2月22日金曜日

6年生を送る会

2月22日(金)6年生を送る会があありました。
4年生がリコーダーで演奏する「明日があるさ」に合わせて
6年生が入場しました。
この曲も有名ですね。







 


2年生の「しあわせの王子」。
これは有名なお話ですね。




1年生の「はたらく車」
車の特徴をしっかりと伝えていました。


3年生の「三年とうげ」
「3年峠でころぶでないぞ、3年峠でころんだならば・・・・」の名セリフ


6年生の発表。
群読「雨にも負けず」と「生きる」
これは、知らない人がいませんよね。




全校合唱「花は咲く」


この会を 企画、運営、司会進行をしたくれたのは、5年生でした。








今晩の 話題に「6年生を送る会」いかがでしょうか。