2018年6月15日金曜日

6月全校朝会・児童会集会

6月15日(金)全校朝会と児童会集会がありました。
全校朝会では、校長先生から「あ」の話。
「あいさつ を 交わす あいさつのバトン」について。
生活の 織田先生からは「どうどうと歩くためには」と題して
「ネーム」の話がありました。
また、6月8日から勤務していただいている
養護の先生(保健室の先生) 山岸美貴先生の紹介もありました。


児童会集会では、「自分たちの力で学校をよくしていく」をキーワードに
1.各委員会からのお知らせ



2.2年生の 「BINGO」の歌



3.音楽委員会の伴奏による今月の歌「おお牧場はみどり」の全校合唱



3つの内容がありました。


校長先生からは、「今日の素敵な集会の内容について お家の人に お話ししてください」と
いう宿題がでました。