2017年4月27日木曜日

1年生を迎える会

4月27日(木)1年生を迎える会がありました。
4年生のリコーダー演奏の中、6年生に手を引かれて1年生が入場しました。
群読や、朝顔の種のプレゼント、学校についての〇✖クイズ等もありました。
「人とのつながりを大切にする」「みなの役に立つ行動をする」という
「野々市こども憲章」にピッタリの内容でした。


 
6年生と一緒に手作りアーチをくぐって入場

  ケーブルTVの取材もありました

  学校しってる〇✖クイズ

白山警察署生活安全課の堀田さんから
「近づきすぎない」も大切 というお話がありました。



1年生も「楽しかった」と言ってくれました。
2、3、4、5、6年生のみなさん ありがとうございました。


また、白山警察署 堀田係長さんから
安全のお話しのプレゼントもありました。
「いかのおすし」 プラス1で「近づきすぎない」のお話しと実演でした。


詳しい様子については、お子さんからもお聞きください。


「自分たちの学校は自分たちでよくする」の第一歩は大成功でした。